nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

2022-01-01から1年間の記事一覧

🌘2022年12月20日の月と朝日を浴びた雲☁

こんばんは! 2022年12月20日の空はとても幻想的できれいでした。 月と、空と、雲の自然のコントラスト。 かないませんね。 2022年12月21日の朝に月を撮ろうとしたら、 恥ずかしそうに雲に隠れてしまいました。 そうこうしているうちに太陽が出てきてしまい…

🌘2022年12月18日の月

こんばんは!月の写真は毎日撮影しているのですが、 なかなかUPする時間が確保できず・・・😢 携帯で見ると、毎日月の変化が見られて楽しいので、 とりあえず月の写真だけでもUPしていきたいと思います。

🌗2022年12月15日の月と冬の月

こんばんは!こちらは今朝の月です。 最近は、朝に月が見られますね あまり上手く撮影できないのですが・・・ 最近、だいぶ寒くなりましたね。 今日は、 冬の月 です。 はい、良い記事ありました! 冬の星、月など天体に関する季語(冬の季語) (floweryseas…

🌖2022年12月13日の月と上を向いて歩くことの効果

こんばんは! 今日の月はもうだいぶ欠けてきていますね。 雨が降っていたので、少し雲で隠れているかもしれません。 月を見上げることが多くなって、 なんとなく、良いことがありそうな気がするので、 今日は、 上を向くことの効果 です。 はい、こんな本あ…

🌖2022年12月12日の月とジェイムズ・ウエッブ望遠鏡

こんばんは! 今日はなんと、月が出る遅さと大きさにびっくりしてしまい、 電線が映り込んでいるのに気が付かず・・・。('◇')ゞ まぁ、たまにはこんな写真もいいですね。(完璧は常に求めないタイプ) 今日は、 ジェイムズ・ウエッブ宇宙望遠鏡 についてです…

🌖2022年12月11日の月と月見バーガー

こんばんは! 月は満月を過ぎ、少し欠けてきていますね。 とても明るく輝いていて、黄金色と白色の中間のようでした。 そうそう、月見バーガーって食べました?(唐突) 私は、た・べ・ま・し・た。(あの感じで再生お願いします) 大人気なのか、近くのマッ…

🌖2022年12月9日の月と食事のお盆が…

こんばんは! 9日の月をお届けしています! 昨日はお友達と個室ディナーしたのですが、 お食事のお盆がこちら↓ いや、これは黄金に輝く… 満月やないか〜い 笑 楽しかった☺

🌕2022年12月8日は満月

こんばんは! 今日は満月ですね🌕 明るくて、まん丸で、 綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚ そして、 眠いです(´・ωゞ) これは、月の引力かもしれない… 寝ましょう。 おやすみなさい❤

🌔2022年12月7日の月と気分の落ち込み

こんばんは! 明日は満月です。 もうだいぶ満月に近くなっていますね。 満月が近いと… 気分が落ち込みやすくなるそうです。 【凄すぎる】満月の影響を受けやすい人の特徴 (lani.co.jp) 満月が人の思考・メンタルに与える影響については、医学的に解明された…

🌔2022年12月6日の月とサッカーワールドカップ 最終回

こんばんは! 雲の切れ間から月の明かりが漏れていて、 周りにHalo現象が起きていました! 月の虹やぁ~(あの感じで再生お願いします。) さて、昨日、いえ、今朝、 ⚽ワールドカップ 見ました。 2時で寝るつもりが、3時。 なんなら、3時半。 よかった。…

🌔2022年12月5日の月とサッカーワールドカップその4

こんばんは 今日も雲の中からこんばんはですね。 新月まであと3日かな? ぼんやりですが、丸い様子がうかがえます。 さて、もうすっかり、 ⚽ワールドカップにはまってます。 もうそろそろ、クロアチア戦が始まります! いやぁ~明日の朝のニュースはどんな…

🌔2022年12月4日の月とサッカーワールドカップその3

こんばんは! 今日は雲の切れ間からのぞいた月をパチリしました。 半月からだいぶ丸みを感じる形になってきましたね 満月までもう少しですね! 今日も月はす・て・き さて、もう最近の話題は、 ⚽サッカーワールドカップ 一色ですね。 歴史的な勝利でしたもん…

🌓2022年12月2日の月とサッカーワールドカップその2

こんばんは! 今日もきっちり半分の月です。 ( ・ิω・ิ)キリッとしてますね! カッコいいよ!MOON さて、今日の話題はサッカーワールドカップその2... 日本対スペイン戦です。 もう、言わずもがな… 勝ちましたね!!! 朝6時頃に家族が、 「スペインに勝ったぞ…

🌓2022年12月1日の月と整体

こんばんは! 月が半分になってますね これって・・・どうしてきっちり半分に見えるのでしょう?? 三日月だと、カーブしてるのに、ここはきっかり半分・・・。 不思議ですね!!! 今日は・・・ 前回の腰痛の続きのお話・・・。 腰痛が続いていたので、 鍼…

🌓2022年11月30日の月と睡眠

こんばんは! 月はもう半分見えてきました 今日はなんだか、青い月に見えました・・・ 写真の撮り方かな?(゜-゜) 最近、なんだか眠くて眠くて・・・ みなさんはいかがですか? 秋は眠い?らしいのです。 秋になると眠い理由は?季節の変わり目の体調不良の…

🌒2022年11月28日の月と胎児みたいな雲?

こんばんは! 今日は雨です。雲で月が見えません でも、今日は不思議な写真が撮れました☺ なんだか、胎児みたいって思いました。 あの、白黒のエコー写真みたいな、 かわいい雲です☁❤ そういえば、 ベビーが生まれるまでは、 十月十日(とつきとおか)って、…

🌒2022年11月27日の月とサッカーワールドカップ⚽

こんばんは!今日は月が見られるようになりました☽ 久しぶりに会えた大好きな月(⋈◍>◡<◍)。✧♡ウレシイ また満月に向かって、どんどん黄色い部分が見えてきますね! 久しぶりに月に会えて嬉しいのですが、 先ほどまでサッカーワールドカップの、 「日本対コ…

🌒2022年11月26日の月とLinkin Parkの"one more light"

こんばんは! 新月後で、まだ夜は暗いです。 星が綺麗ですね~。 あまり上手に写せていませんが・・・。 月のない日は、星が輝きますね。 そんな空を見上げると、 この曲を思い出します。 One More Light (Linkin Park) youtu.be いろいろ想いを馳せてしまい…

🌒2022年11月25日の月と占い

こんばんは! 22:00頃に撮影したのですが、どういうわけか明るく映りました。 写真って不思議ですね(; ・`д・´) 最近、この星ばかり写しているのですが、名前がわかりません。 たぶん・・・アルデバラン?かな。。。 今日は占いについてです。 みなさま占…

🌑2022年11月24日は新月です。

こんばんは!今日は新月ですね。 月は見えませんが、星がひとーつ ありがとうございます(人''▽`)☆ 昨日は祝日で、ブログもお休みしてしまいました(言い訳)。 毎日やるぞー!って思っていたのに、サッカー見ちゃいました(言い訳)。 日本対ドイツ。日本勝…

🌘2022年11月22日の月とチャンドラ

こんばんは!新月まであと、2日です。 今日は曇りで、月も星も見えません 明日は雨のようなので、もう雲が厚くなっているのかもしれませんね。 月は見えないかもしれないけど、雨の日も好きです☔ ベッドに寝転んで、外の雨音を聴きながらぼーっとするの、 …

🌘2022年11月21日の月とオリオン座

こんばんは! 新月がもうすぐなので、月は見えません。 でも、今日はオリオン座が撮れました🌃 初めてですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。感動。 一つ一つ星の色も違うんですね…見えますか? 感動したので、今日はオリオン座のみで☺ 読者登録&何かのご縁でこちらを見つけて…

🌘2022年11月20日の月と滝廉太郎の『月』

こんばんは! 今朝も月に会えました もう消えてしまいそうな細さですね もう11月も後半に差し掛かり、寒くなってきました。 朝ベランダから出ると寒いのですが、 月が見られると思うと、温かい格好をして、ワクワクしながら出ます 今日は、秋の月にちなん…

🌘2022年11月19日の月と旧暦(太陰太陽暦)

こんばんわ! こちらは今朝の6:30頃の月です。 会えて嬉しい(*^-^*) 白い月も素敵ですね 今日は、旧暦(太陰太陽暦)についてです。 睦月、如月、弥生・・・神無月、霜月、師走の意味や由来とは? - 日本文化研究ブログ - Japan Culture Lab (jpnculture…

🌘2022年11月18日の月と春夏秋冬の月

こんばんは! 2022年11月18日6:30頃の朝の月です 夜型人間の私としては、朝は大変つらいのですが、 今朝は窓を開けてベランダに出ると、太陽と月が出ていました。 なんだかうれしくって、パッと目が覚めました!! 今日も素敵ですね さて、今日は、 春夏秋…

🌗2022年11月17日の月とアルテミス計画

こんばんは! 今日もベランダからは月が見えません でも、星のきれいな夜です。 新月のときは真っ暗で、星が綺麗ですよね! そういえば前に、月がなくなったら空が真っ暗になるって誰かが言っていたけど、星はみえるんじゃないですか??見えないのかな? 今…

🌗2022年11月16日の月とベートーヴェンの月光

こんばんは! 今日も月が見えないです😭 月がみえない分、星が光ってます。 この写真の星は何でしょうか?🤔 今日は月を想って… Beethoven - Moonlight Sonata (FULL) です。 しっぽり聞きます~🎹 youtu.be この少し暗めの低音が眠りを誘う・・・おやすみなさい😪😪😪

🌖2022年11月15日の空とマネスキン(Måneskin)

こんばんは! 今日は月が見えないので、 素敵なお空をお届けします☺ でもやっぱり、月にはちなみます。 今日の月にちなんで…は、 Måneskin - THE LONELIEST 何となくいい曲だなぁと思い、調べたら… バンド名がデンマーク語で月光だって おぉ…ここにもまた月…

🌖2022年11月14日の月と月探査情報ステーション

こんばんは!今日の月は、なんと、 2022年11月14日深夜1時に撮影しました。。。眠い。。。 よくよく見ると、なんだか、写真も眠そうな…笑 今日はですね、 すごいHPを発見しました。 その名も、 月探査情報ステーションです。 ↓こちらっ トップページ | 月探…

🌖2022年11月13日の月と、もし、月がなくなったら?

こんばんは!今日は雨のため&遅い時間に出るため月がみられますぇん 明日はみられるのかなぁ・・・。 どんどん新月に近くなるので、月は細くなります。 あ、でも次の新月は、2022年11月24日なので、まだ見られるかな(゜-゜) 今日は月が見られないことにちな…