nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月31日満月ですね!

体と月には密接な何かがありそう。 満月だと、事故や犯罪が多いとか… 🌕満月と🌑新月の日を手帳に書いて、 新月には願いを、 満月にはその願いを確認している。 そんなに大したことは書いていなくて、 キレイになる! とか、そんな事を書いている。(笑)

お風呂で本

だいたい毎日お風呂で本を読んでいる。 濡れないかな?って思ったけれど、 これが意外と大丈夫。 浴槽の縁にラックみたいなのをかけて、 その上に本とタオルを置いておく。 入浴する前に顔を洗ったりするけど、 その時はタオルを本の上にかけている。 本を読…

YOGAと心の安定

ヨガをするようになってから、 前よりも感情が安定するようになった気がする。 もちろん、喜怒哀楽あるけれど、 そんな自分を認められるようになったというか、 暴れた馬を宥める?みたいな。 あー、私怒ってるんだな、 とか、 これって羨ましいからなのかな…

yogaってどういう意味?

yogaって言われると、それぞれの認識?偏見? によってイメージが全然違う。 職場で、「ヨガで痩せた~」って話してる人がいると、 あ、エクササイズ的な?って考えるし、 ヨガスタジオで「ヨガで痩せた!」って聞くと、 断食?食事も気を付けてるのかな?な…

YOGAと早寝早起き

確かネパールからのYOGAの先生だったと思う。 「夜はエネルギーがないから、朝早く起きて、エネルギーをもらうのがいい。」 そんなことを英語で言われた。 私、超夜型人間。 これが難しくて・・・。 少しずつ早く寝るように心掛けてはいるけれど、 寝れない…

定期的なyoga雑誌って巷に意外とない

ヨガ雑誌で私が購入しているものは、2つ。 左の”Yogini"と右の”yoga journal" どちららも2か月に1度の発行で、1000円ぐらい。 定期的に発行されているのは、この2誌だけしか私は知らない。 ヨガについての情報やヨガウェアー、ヨガスクールの案内、…

yogaって何から始めればいいの?ホットヨガ?スタジオ?

まずはネットで検索・・・ ”ヨガ (地域) 習う” だいたいHITしてくるのは大手のヨガスクール? 私はまず、 大手のホットヨガからスタート。 経緯をちょっとまとめてみました。 これからヨガを始めようと思っている方の参考になれば嬉しいです。 ⓵ホットヨガ…

yogaブログ始めました

初めまして! 今日からブログスタートします! 主にヨガについて書いていきたいと思います。 自己紹介を少し・・・。 ヨガ歴3~4年? ヨガについてはほぼ初心者レベル。 ヨガのブログを探すと、 健康のためにしてる人、 本格的な人、 いろいろいらっしゃい…