nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌒2023年7月24日の空と異国の木みたいな雲

おはようございます☀ 昨日の夕方の空です。 下に見えるのは、雲です。 不思議な雲が出ていたので、 写真を撮ってみたのですが、 異国の木のような… 電線が写り、音符のようなですね…。 オレンジの日没から 夜の紺青色に向かっていく景色が好きです。 終わり…

🌒2023年7月23日の月とラスベガスの月!?

こんばんは 2023年7月18日に新月で、2023年7月26日の上弦の月までの中間地点です。 2日間に渡って写真を撮ると、 やはりすこーし…太りましたね! 丸と丸が重なって、月が見えています。 ぼんやりした黒の輪郭が重なりを感じさせます。 だんだん黒い重なりが…

🌘2023年7月16日の空

こんばんは。 金星でしょうか? 明るい空にキラキラ光っています☆ 自分の目で見た空を、 同じように写真に写すのは難しいですね。 もうちょっと明るい色だなぁ… いや、もう少暗いかなぁ… コントラストがうまく出ないなぁ… なんて何枚も撮りながら思ったりし…

🌘月の本「月の地形観察ガイド(著者:白尾元理)」

こんばんは 今月の新月は2023年7月18日3:31分なので、 夜の月は、だいぶ見えなくなってきているかもしれませんね。 今日は…ステキな本を買いました 「月の地形観察ガイド」 "Geographical Features Watching guide of THE MOON" (クレーター、海、山脈、月…

🌗2023年7月11日の空☆

こんばんは 下弦の月が7月10日だったので、 夜中には月が空に浮かんでいるのだろうと思いますが、眠くて起きていられない…ので、 コチラはその日の夕暮れの様子です。 昼から夜になるコントラストです。 空には星が浮かんでいるのに、 まだ太陽の明かりを感…

【2023年7月7日発売】カルディのスパイスバッグ(ブルー)&チャイカップ(オフホワイト)

こんばんは!七夕ですね 今日は雨で月が見えませんね・・・ 今日はお休みだったので、ブラブラと買い物へ( *´艸`) カルディで、写真のものを発見! チャイカップは、3色あったのですが、 11時の時点で(10時から営業開始)売り場には、 オフホワイトが…

🌖2023年7月6日の月と7月の月カレンダー

こんばんは! 今日は少し月が欠けています。 7月3日が満月で、今日は7月6日なので、3日過ぎたところですね。 ウェザーニュースさんのすてきなカレンダーを発見! ↓ weathernews.jp 7月の月カレンダー(ウェザーニュースより) うん!写真とぴったりで…

🌕2023年7月3日は満月

こんばんは 2023年7月3日は、20:38に満月となりました。 明るくてとっても奇麗でした。 各地がどんな状況にあっても、空はいつも相変わらずです。 こちらの喜怒哀楽や天変地異に関係なく、 満月も新月も変わらない周期でやってきます。 優しくもあり、冷た…

🌕2023年7月2日の月と月神

こんばんはお久しぶりです! ブログのことが頭にありつつ、忙しくて…m(_ _;)m 明日は満月なので、月がもうかなり丸いですね○ 左側がすこーし欠けているでしょうか…。 夕方のまだ少し明るい時間に もう月が出ていて カメラで撮ったのですが あの微妙な色が写…