nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌗2023年7月11日の空☆

f:id:marjarakuro:20230711204353j:image

 

こんばんは🌗

下弦の月が7月10日だったので、

夜中には月が空に浮かんでいるのだろうと思いますが、眠くて起きていられない…ので、

コチラはその日の夕暮れの様子です。

 

昼から夜になるコントラストです。

空には星が浮かんでいるのに、

まだ太陽の明かりを感じて素敵ですね。

左下の明かりは、太陽では無く、

公園の街灯です。

なんだか太陽みたいに見えました☀

 

毎日空を見ていると、飽きませんね。

同じようでも少し違う。

雲があったり、なかったり。

明るい色や暗い色。

雨が降ったり、止んだり。

 

今、アシュタンガヨガのクラスに通っているのですが、アシュタンガヨガは、毎回同じことを繰り返す動きになっています。

初めは、

飽きるかな?とか、

なんだか宗教っぽいかな?とか、

キツくてムリムリムリムリ…と、

そんな印象だったのですが、

毎回同じことをすると、

自分の内面に心が向く

気がしています。

今日は身体が硬いな…とか、

今日は心ここにあらずだな…とか。

あれ、思ったより意外と動くぞ?とか。

 

毎日何気なく

自分の心と身体をコントロールしているけど、

本当は

とても壊れやすくて、脆いようで、

それでいて驚くほど強い時もある。

そんな事に気がついたりします。

 

1つしかない体です。

大切にしましょ❤

 

雨が降っても、

通り過ぎれば何もなかったかのように、

晴れていく。

 

空のように生きたいものです🌗☺