nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果よりも、することに意味がある。

おはようございます。 毎日サンスクリット語を写経のようにしています。 毎日することに、特に、理由はないです。 でも、することが大事だと思ってます。 ただ、やる。 理由もつけずに、決めたことを、毎日、 淡々と。

お経を聞いたら、サンスクリット?人が求めるものとは。

おはようございます! この間、お経を聞く機会がありました。 内容はわからないけど、 「あれ?サンスクリット語?」 と、感じることがあります。 宗教って、どこからやってきたんでしょうね… 人って、目に見えない力を欲したり、 探したり、求めたり、頼っ…

バガヴァッド・ギーターからハタ・ヨーガプラディピカーへ

おはようございます! 私の日課のサンスクリット・スタディ。 昨年の12/20でバガヴァッド・ギーターを終了し、その日からハタ・ヨーガプラディピカーに入りました。 前回のバガヴァッド・ギーターは、確か700節以上なので、1日1節ずつで、2年半弱かかりまし…

1週間家を空けたら…

明けましておめでとうございます! 今年は、帰省しました。 1週間家を空けたら、 アクアリウムのエビは…元気でした! 植物たちは、一部萎れていたけど、お水で復活。 元気になりました! 私と生活するには、強い仲間じゃないと、生きていけません💦 今年もヨガ…