nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌘月の本「月の地形観察ガイド(著者:白尾元理)」

f:id:marjarakuro:20230715212917j:image

こんばんは🌘

今月の新月は2023年7月18日3:31分なので、

夜の月は、だいぶ見えなくなってきているかもしれませんね。

 

今日は…ステキな本を買いました📕

「月の地形観察ガイド」

"Geographical Features Watching guide of THE MOON"

(クレーター、海、山脈、月の地形を裏側まで解説。)

 

 

書店で何か月の本がないか探していたのですが、

「月」で絞って探すとあまり無いんですね…。

宇宙、星、天体、星座、

その辺りは色々種類があるのですが、

「月」に絞ったものは、

私が行った書店にはこれしかなかったです。

あまり大きな書店ではないので、

もう少し大きいところに行けばあるかも?

あとは図書館…かな🤔たくさんありそう?

 

私はどちらかというと、

天文学的な月より、

文化的な月というか、

「空に浮かんでいるものへの想い」

みたいな感覚に興味があるのですが、

様々な角度から月を見ることは面白いですね。

それが月の大きさだったり、

月の偉大さだったり、

時には月を神格化したり、

「ただそこにあるもの」

に、人の興味って止まらないんだなって思います。

 

今日も見ているよM👀N🌘