nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌑2022年11月24日は新月です。

 

こんばんは!今日は新月ですね。

月は見えませんが、星がひとーつ🌟

ありがとうございます(人''▽`)☆

 

昨日は祝日で、ブログもお休みしてしまいました(言い訳)。

毎日やるぞー!って思っていたのに、サッカー見ちゃいました(言い訳)。

日本対ドイツ。日本勝ちましたね!すごかったー!!(感動)

夜中なのに叫びました。(ご近所さんゴメンナサイ🙇)

 

というわけで、今日は新月です!

白星も輝きますね(どういう意味?)

 

新月には、願い事をすると良いらしいですよ♪

新月とは?月の満ち欠けと呼び名一覧、満月に至る解説も - 気になる話題・おすすめ情報館 (netwadai.com)

 

 

おやっ!気になる記事も発見!!

新月の時にやってはいけない『5つのタブー』 – シュフーズ (shufuse.com)

 

1~4まではなんとなくわかるけど、5は????

 

5.パートナーと夜空を見上げる

美しい夜空を恋人や配偶者と一緒に見上げるのはロマンティックですよね。しかし、新月の日はこうした触れ合いではなく、自分自身を大切にする日と言われているため、あまり適切ではありません。

また、精神面が不安定になりやすいため、月の見えない夜空を見上げているうちに、気持ちが沈みやすくなる人も増えます。その結果、些細なことで言い争いになったり、なんとなく気まずい雰囲気になってしまうことも考えられます。

せっかくならば、新月の日ではなく、月の見える天気の良い日に夜空を見上げてみてはいかがでしょう。

 

なるほど・・・。

勉強になったよ!ありがとうMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON🌑