nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌖2022年11月13日の月と、もし、月がなくなったら?

 

 

こんばんは!今日は雨のため&遅い時間に出るため月がみられますぇん😢

明日はみられるのかなぁ・・・。

どんどん新月に近くなるので、月は細くなります。

あ、でも次の新月は、2022年11月24日なので、まだ見られるかな(゜-゜)

 

今日は月が見られないことにちなんで、

もし月がなくなったら?です。

 

はい、良い記事ありました↓😊


【完全版】もし、月がなくなったら?:地球と生命に起こる10の大激変 | 地学博士のサイエンス教室 グラニット

 

1、まず潮の満ち引きが無くなる。

2、月がなくなって潮の満ち引きが無くなると、地球は超高速で自転することになる。

3、地球が超高速で自転すると、大気の動きがめちゃくちゃ速くなる。つまり、地表は強風や砂嵐が吹き荒れる悲惨な場所になる。

4、潮の満ち引きがなくなると、干潟もなくなる

5、干潟がなくなると、海洋生物の多様性が失われます。要は、魚介類やプランクトンの種類が減る

6、夜が真っ暗闇、真の闇になる

7、地軸の傾きが不安定になる。

8、月がなくなって地軸の傾きが不安定になると、地球の気候は灼熱から極寒まで極端に変化するようになる。

9、巨大隕石が地球に衝突する確率が飛躍的に上がる

10、人間の情緒が不安定になる。

 
ここまでは記事からの抜粋です。
詳しくは記事をご覧ください!素晴らしい記事です。

 

 

 

いやぁああああああ、怖い(゚Д゚;)

月って、めちゃくちゃ重要な役目を果たしてるんですね!!!

夜が真っ暗だなんて。。。私は今でもお先真っ暗なのに。。。(-_-;)

 

お願いだからずっと側にいて!MOOOOOOOOOOON🌖♡

 

今日も勉強になったよ!ありがとう🌖