nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌖2022年12月11日の月と月見バーガー

f:id:marjarakuro:20221211220755j:image

こんばんは!

月は満月を過ぎ、少し欠けてきていますね。

とても明るく輝いていて、黄金色と白色の中間のようでした。

 

そうそう、月見バーガーって食べました?(唐突)

私は、た・べ・ま・し・た。(あの感じで再生お願いします)

大人気なのか、近くのマックのドライブスルーに、

なんと、1時間並びました😢

(あっちも列ですか?ひぇ~ってなりました)

 

もう今年の販売期間は終わってしまったけど、

毎年人気みたいですよね!

 

そこで月見バーガーの歴史を検索↓

ニュースリリース | マクドナルド公式 (mcdonalds.co.jp)

月見バーガーは、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋にご提供している人気商品です。月に見立てたぷるぷるタマゴとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味をお楽しみいただけます。

 

美味しいですよね…

秋だけの限定感も、人気の秘訣かも?

限定って、日本人が弱いらしいです。(そう、私もその一人)

 

秋限定。

季節限定。

数量限定。

会員限定。

 

カリギュラ効果?でしたっけ?

禁止や制限されるほど見たくなる・・・みたいな。

 

たぶんブログも、

見てはいけない

とか、

読者限定

とか入れると、見たくなるのかもね( ´艸`)

 

あ、私はそういうの面倒くさいタイプなので、

出来ませんが。。。

 

今日も美しい心で!ありがとうMOOOOOOOOOOOOOOON🌔