nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌔2022年12月7日の月と気分の落ち込み

f:id:marjarakuro:20221207230710j:image

こんばんは!

明日は満月です。

もうだいぶ満月に近くなっていますね。

 

満月が近いと…

気分が落ち込みやすくなるそうです。

 

【凄すぎる】満月の影響を受けやすい人の特徴 (lani.co.jp)

満月が人の思考・メンタルに与える影響については、医学的に解明された事例はまだないといわれていますが、月には昔から神秘的な意味があり、月の満ち欠けが人の感情や行動に影響を与えているのではないかとされてきました。

満月というのは、地球をはさんで月と太陽が一直線に並ぶため、地球が月と太陽という正反対の位置から引力で引っ張られる力が働くといわれています。

 

月って、何かしらの影響があると思っています。

解明されていないだけで、

月のリズムに照らし合わせたら、

様々な現象や、メンタルに与える影響、

人間、植物、動物、宇宙・・・

沢山ある気がするんですよね。。。

 

これは研究したい分野ですね。

 

そして、何かひとつの発見から、

大きな進歩につながるのではないかと感じます。

 

少しずつ、個人で情報集めしてみようと思います。

がんばるよMOOOOOOOOOOOOOON🌔