nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

自律って難しい

ソース画像を表示

おはようございます☀

今日は昨日より寒いです。指先がかじかむ寒さです。昨日は少し早めに寝ようと思ったのですが、やっぱり0時を回ってしまいました。

「自律」と思いながらも、簡単なようで上手くいかないものですね。

ヨガをするようになって、

この「自律」がいかに難しいかを考えさせられました。

 

マインドとボディ。

 

どちらも思うようにいきません。

早起きしようと思っても難しいし、

暴飲暴食もしてしまうし、

ちょっとしたことで落ち込んだり、

ちょっとしたことで天狗になったり。

 

身体も固くて思うように動かないし、

変なところでつまづいたり、

気がついたら円形脱毛症。

 

全然思うようにいきません。

 

それでも、それをコントロールする術が、

ヨガだと思っています。

コントロールと言っても、

「受け入れる」に近いのかも。

川の流れを堰き止めず、あるがままを見る。

そんなイメージです。

まぁ…私は自分に翻弄されっぱなしで、

まだ全然出来ていませんが(笑)