nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

人のために生きるぐらいが丁度いい

ソース画像を表示

おはようございます☀

今日は少し曇りです。すっきりしない天気だと、気持ちも少し上がりにくいですね。

 

昨日、お風呂でいつもの読書をしていたのですが、

そこに「人のためにすることが、自分の幸せとなる」と、書かれていたので、いつかどこかで聞いた、私の好きな言葉を思い出しました。

 

「人のために生きるぐらいが丁度いい」

 

この事を誰かに話すと、

「自分のために生きなよ」とか、

「人のためにって何かしても、浮かばれない事が多いよね」

なんて言われたりして、

あまり受け入れられない事なんだなぁと思っていたのですが、私にとってはスッと入ってくる言葉でした。

そうは言っても、なんとなくモヤモヤしたものを抱えていたのですが、その答えが昨日読んでいた本、「ヨーガ・スートラ」にありました。

人の悩みって、古代から大して変わっていないんですね。

本の力ってすごいって改めて感じました。