nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

土曜はCaféの日(12/12)

ソース画像を表示

 

おはようございます☕

土曜日の朝は、1時間程カフェで過ごします。

ブログを書いたり、手帳を記入したり、勉強したりします。

1週間や1ヶ月を振り返って、

週末の予定をたてたりします。

 

もう年末ですね。

今年は新型コロナウイルスの影響下で、

まわりの物事が変化しました。

みんな、下着のようにマスクをつけ、

なくならないと思っていた仕事がなくなったり、

リモートワークなど、出社しないスタイルに変わるところもありました。

学校は自粛の影響で、自宅待機になったり、

イベントなどの集まり事も、軒並み中止。

実施すると叩かれたり、

「自粛警察」なる、一般の人の監視の目もあり、

田舎では、帰省した人の家に暴言を書いた紙が投げつけられる事件もありました。

 

世の中に、変わらないものはなくて、

たったひとつの出来事によって、

こんなにも大きく変わることを、みんな知りました。

 

でも、日々、まわりのものは変化していて、

変化しない日など、無いような気がします。

天気も、気候も、老いていくことも、

気が付かないくらい軽微に変化してます。

大きく変化すれば気が付くけど、

誰も気に留めない変化はたくさんあります。

 

軽微な事から、大きな事まで、

変化に振り回される日々に疲れたら、

YOGAを始めてみてください。

目まぐるしく変わる周りの環境を、

少し離れて、自分を見つめることが出来ます。

 

何も考えないこと。

 

出来ますか?

簡単なようで、みんな出来ない。

日々、頭の中はグルグルしてます。

 

私の大好きな「くまのプーさん」の

言葉を送ります。

 

『なんにもしないを、してるんだよ。』