nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

強い地震がありました

おはようございます☀

久しぶりの雨です☔

 

土曜日の深夜に、東北地方を震源とする強い地震がありました。震度6でした。地震の日の夕方の太陽が真っ赤で少し気になりましたが、眼科で目の検査をした帰り道だったので、細かく見てはいませんでした。

東日本大震災の後は、関東に住んでいましたが、いつもの日常がひっくり返ってしまったようで、驚きました。当たり前のように過ごしていた日々が夢だったのかと思うくらい、生活の様子が変わってしまいました。

震災の直接の被害は無かったのですが、直接の被害を受けた方の影響がどれほどだったかと想像すると苦しいです。

 

今を当たり前だと思うと、不満ばかり出ます。

自分のことばかり考えると、思い通りにならないイライラが募ります。

少し、今が当たり前ではたくて、他の人のことを思いやると、自分の気も楽な気がします。