nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

早起きチャレンジ8-9日目

おはようございます☀

天気は良いですが、指先が冷たくなる風の冷たさです。

 

早起きチャレンジ継続中です。

これは、達成するまで継続します。

 

早起きよりも、早寝をするようにしています。

24時を超えていた就寝時間を、23時半までには必ず布団にいるようにしています。

早寝が出来なくなる理由として、

・興味のあるテレビがある

・明日の準備に時間がかかる

・思い出した事をしてしまう

・洗濯をしてしまう

この辺りがネックです。

準備などは特に、

朝じゃ間に合わない事もある

と思ってしまいます。

この辺りは、

前日の準備を早めにする

と、解決出来ます。

見たいテレビは、

どうしても見たければ録画、

そうでなければ2-3日で見た事も忘れてしまうので、見ないで寝るに限ります。

テレビに振り回されない!

と、気持ちを強く持ちます。

 

早寝すると、朝の気分は良いです。

起きるときに眠いのは変わらないけど、

起きたあとのスッキリ感がいつもよりあります。

たぶんまだ睡眠時間が足りないか、

睡眠の質が悪いので、もう少し高めたいです。