nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

与えられるべきもの

ソース画像を表示

おはようございます☀

今日は少し寒いです。

緊急事態宣言が出されるようですね。

もう「行け」なのか「行くな」なのか、何だかよく分からなくなってますね…。誰か、子どもにも分かりやすい説明をして欲しいものです。

 

昨日、また「ヨーガ・スートラ」を読んでいて、

サラッとページをめくると、

「与えられるべきものは与えられる」

と書いてありました。

私は昔、

「必要な時は必要な時にやればいい」

と思っていました。勉強も、準備も、必要もないのに、前もって何かをしなくて良いと思っていました。

でも、必要な時に必要な事をしても、遅いことか多いし、必要な事は、準備をしているから来るのだと知りました。

これは、誰かにとっては当たり前の事でも、他の人にとってはそうではないことが往々にしてあるものです。

だから、今は必要じゃないかもしれないことを、コツコツやることが大事だと思っています。

いつか機会が与えられる日が、

与えられるべきときに必ず来るはずです。