nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

土曜はCaféの日(12/19)

ソース画像を表示

 

おはようございます🌞

今日こちらは良い天気です。

 

カフェにいる人たちも、

もう冬仕様の出で立ちで、

季節を感じます。

 

カフェではいつも、

豆乳ティーを注文します。

 

以前は牛乳でしか作ってくれるところが無かったのですが、最近は、豆乳でつくってくれるところも増えてきましたね!

対応の幅が広がっていて嬉しいです。

私は特にアレルギーがあるわけではないのですが、牛乳を飲まないようにしています。

(お腹の調子が狂うので…)

 

食事については、

ベジタリアン、ビーガンなどありますが、

今のところ私は食事制限をしていないです。

今後どのようになるかわかりませんが、

これは強制されてするものではないし、

また人に強要したり、

している人や、してない人を、

「間違ってる」

とするものでもないと思っています。

人それぞれみんな、身体や心に必要な栄養を摂取すればいいのだと思うし、例え家族であっても違うと思うので😃

おじいさんが飲み始めた薬を、

おじいさんが良くなったからといって、

家族みんなでその薬を飲む訳じゃないですよね。

食事と薬は違うかも知れないけれど、

「身体に摂取するもの」

という点においては、同じ事のように思います。