nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

チャイの作り方


f:id:marjarakuro:20201103104746j:image

日曜のヨガから帰って来て作ることが多いけど、お休みの日の朝に作ります。

(お気に入りのAppleマグカップ🍎☕)

 

茶葉は、タージ・マハル。

かなり煮出しても渋みがない優れもの!f:id:marjarakuro:20201103104851j:image

スパイスは、


f:id:marjarakuro:20201103105004j:image

左から、

スターアニス(八角)

・シナモン

・グリーンカルダモン

クローブ(丁子)

です。

 

作り方は、

⓵最初に茶葉を水に入れて、沸騰させつつ、スパイスを入れていき、

(カルダモンだけ皮から実を取り出して、皮も実も入れます。)

②牛乳(私は豆乳)を入れて沸騰させて、完成。

 

思ったより簡単。全行程約10分~15分。

多めにつくって、カップとマグに保管して、

ちょこちょこ一日かけて飲みます☕はぁ至福の時😍💖

 

インド料理のお店で聞いたら、

ただのチャイなら、

グリーンカルダモンだけでいいらしい。

マラサチャイなら、

色々スパイスを入れるだって。

 

ちょっと風邪気味なので、

上の写真のスパイスに乾燥ジンジャーも入れて飲みました☺️

 

 

ブルックボンドタージマハルオレンジペコー紅茶、450グラム Br

価格:2,459円
(2020/11/22 14:45時点)
感想(0件)