nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

日曜朝YOGA(1/10)テーマは「反り腰を治す」

日曜日のヨガです。早朝にヨガしてます。

仕事の日より早く起きて活動します。

 

今日は、

反り腰に気がついて改善する!

をテーマにしたヨガでした。

 

そう、私は反り腰で太ももパンパンマン!(笑)

これって、そういう状態を維持してきた私の姿勢の積み重ね。

顎出る→猫背→お腹ポッコリ→ケツデカ→太ももパンパン→ししゃもふくらはぎ→うき指。

コンプリートで、グランドスラム賞です😁

 

これって、整うとすべて改善されるみたいです。

私、もしもこれがすべて改善したら、

どうやって改善したか、レッスンしたいです。

え?もうしてる人がいる?

 

そこで、とりあえず私の今の取り組みを…

 

①骨盤の上に肋骨を乗せるように意識する

②うき指を治すべく、足の指を使う、しっかり床につける

③ももの付け根を伸ばすように意識する

 

最近、すこーしだけ、ズボンを履くときに足が真っ直ぐになってきた気がしてます☺