nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

YOGAで穏やかにはならない?

神様のイラスト

ヨガをすると、

神様みたいにいつもニコニコして、

穏やかになる人をイメージするかもしれない。

でも、どうやら、そんなはことないらしい。

 

ただ、少し俯瞰して見られるようになるらしい。

 

あ、私嫉妬してるなಠ_ಠ、とか、

怒ってるんだ(╯°□°)╯︵ ┻━┻、とか、

舞い上がっちゃって(☞゚ヮ゚)☞、とか、

それが自分を認めるというか、

コントロールすることになるんだと思う。

 

ヨガのアーサナ(ポーズ)も、自分を知る一環。

 

喜怒哀楽の全てが、

揺らぐ要素だから、

注意が必要らしい。

 

そういえば、ブッダの言葉にも、

そんな教えがあったような?

なんだったっけ?