nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

「そんなことをして何になる」を始めよう

おはようございます☀

今日は良い天気です。

まだまだ寒いですが、夕方の明るさが長くなっているような気がします。

 

ところで、みなさんにルーティーンはありますか?

一時期ラグビーのワールドカップで、五郎丸選手のルーティーンが流行りましたね。

何かをする時に決めていることや、

毎日必ずすること。

私は今のところ、

バガヴァッド・ギーターを一節ずつ読むことと、

ジョギングです。

バガヴァッド・ギーターは、昨日で365節になったので、1年1日も休まずに続けたことになりました。

自分を褒めたいと思います(笑)

自己満足でいいんです。

誰にも評価されなくていい。

これをやった!

それが自分を形成するものと思っているし、そうやって人に評価されない自分を確かめたいと思っています。

「そんなことをして何になる?」

と言われるかもしれません。

でも、

人生を振り返れば、今も含めて、

「そんな事をして何になる?」と自分が考えれば、

そう思える事ばかりになります。

でも、自分が見方を変えれば、

大事なことだらけになります。

今一度、当たり前の一つ一つを大切に。