nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

ヨガウェアーについて

 


どんなウェアーがいいのか、初めのうちは分からなくて、いろいろ試しました。

結論から言うと、

 

自分が動きやすければ、何でもいい(笑)

 

ファッションに敏感な人なら、

新しいウェアーを着ていると、

「それ、今年の◯◯のウェアーですよね?」

って、言われるけど、

だんだんそういうのはどうでもよくなる。

 

一応分類↓

スポーツウェア系

スポーツクラブなど、ヨガ以外もする人向け。ランニングなどにも使用出来るものなら着まわしも効いて良い。

ヨガだけのクラスだと、男性なら浮かない印象。大きなスタジオでなければ、女性もあまり浮かない。(ただ、女性の場合は初心者な印象になる傾向あり。)

 

ヨガウェアー(ゆったりめ)

スロータイプのヨガならOK。

ハードなタイプには、ウェアーのゆったりさが邪魔に感じる場合あり。

参加したいクラスに合わせる必要あり。

 

ヨガウェアー(フィットタイプ)

全部のタイプのYOGAにOK。

特にレギンスタイプはフィットしていて動きやすい。(おしり周りのラインがくっきりなので、気になる場合はショートパンツを重ねると良いです。)

ブラトップで、お腹バーン!のタイプは、先生か自信のある人しか着ていない印象。

 

 

↓私が好きなブランドのひとつ。スリア(suria)

フィット感抜群。レギンスデビューにおすすめです!

スリア ヨガパンツ レギンス suria エルブレギンス おしゃれ かわいい

価格:13,200円
(2020/11/24 23:12時点)
感想(0件)