nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

春は出会いと別れの季節

おはようございます☀

いい天気です。春らしくなってきました。

昨日は近くの道沿いの桜が満開だったので、夜桜見物しながら散歩しました。

満月🌕と夜桜🌸

とっても素敵でした。

 

年度末なので、出会いと別れと時期ですね。

職場でも異動があったりして、

今まで当たり前で、

ずっと続くと思っていたことが、

突然変化したりします。

何かの出来事を境にして、

状況が変わってしまうことは、

当たり前のことなのに、

何故か、同じ状況に慣れると、

変わらないと思ってしまう…。

 

謙虚さが大切だなと再認識します。

 

恵まれた環境にいると、

恵まれていると思わなくなり、

失って初めて、

恵まれていたと感じる。

 

でも、

こんな状況の変化を周りに風として吹かせながら、

心は凪を保っていたいです。

 

目を閉じて、

すべてを持っても、

また、

すべてを失っても、

残るものに目を向けて、

瞑想します。

 

これがなかなか難しい(笑)