nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

日曜朝YOGA(11/22) テーマは「壁を使った練習」

内部には、空の白い壁に肘掛け椅子があります 無料写真

 

日曜日はいつもの朝YOGAです。

今日のテーマは「壁を使ったYOGA」

三角のポーズ(ウッティタトリコナーサナ)や、

戦士のポーズ(ヴィーラバッドラーサナ)は、

「狭いとこにはいりこむように~」

なんて表現されたりしますが、

人それぞれ狭さには尺度が違うもので・・・笑

(それ、めっちゃ広い空間やん!と突っ込みたくなる人多数。)

 

それが壁を使うとよくわかります。

はい、私の空間認識能力は絶望的です。

 

おしりが体のラインより出ているし、

肩固いし、

『んえ?これ、出来る人います??』

なんて、頭の中が言い訳し始めます。

『いいから、黙ってやれ!』

と、頭の中で戦いが始まります🤣

 

壁を使った練習を積極的に取り入れていこうと思いました!