nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

ヨガ雑誌の「yogini vol.79」届きました!


f:id:marjarakuro:20201121094715j:image

私はこちらを定期講読しています。

昨日届きました😊📖

 

インストラクターについての特集みたいです。

インストラクターの収入とか、レッスンについてとか、

結構リアルに書いてありますね。

こういうところが、この雑誌の好きなところです。

 

働いて収入を得るって、

いわゆる”プロ”ってことですよね。

好きなことを仕事にしても、

それで食べていける人は少数でしょうね・・・。

 

林修先生がテレビで言っていた受け売りなのですが、

「僕が好きなことしたら、全然お金にならなかった。

僕が出来ることをしたら、お金になった」と。

いや、意味は違ったかもしれないけど、

ニュアンスは伝わった・・・つもりです。

好きなことと、出来ることは違うんですね。

 

ヨガの本をよく読むと、

「このために生まれた」

というような内容が良く見られます。

 

私たちはすべて、

「このために生まれた」

という目的、存在意義があるのだろうと思います。

 

それが何かわからないと、

輪廻転生、目的を果たすまで繰り返す・・・と。

ムニャムニャ・・・。

難しくなってきそうなので、やめておきます(笑)

 

そんなことに想いを巡らせていたら、

またまたテレビで見たことを思い出しました。

(いや、めっちゃテレビッコやん)

甲本ヒロトさん(元ブルーハーツ、現ザ・クロマニョンズのボーカル)

が言っていたこと。

「みんな同じものを見ているようで、見ていない。

ピントがどこに合うかは人によって違う。僕はロックにピントがバチっと合った。」

か、かっこいい・・・し、うらやましい😆

私のピントはボケボケのブレブレで、人生に酔う日々なので・・・😫。

あきらめずに、ピントの合う先を探していきたいと思います。

 

yogini(ヨギーニ) 2021年 01月号 [雑誌]

価格:1,100円
(2020/11/22 14:34時点)
感想(0件)