nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🌔2022年11月5日の月とレベッカの曲「MOON」

f:id:marjarakuro:20221105205006j:image

こんばんは!今日もお天気が良くて月がきれいですね🌔

2022年11月8日が満月なので、だいぶ丸い形に近づいてきました。

月は毎月、この満ち欠けを繰り返しています。

 

今日の月にちなんだものは・・・・

レベッカの曲「MOON」です。

最近テレビでレベッカが歌ってるのを聴いたのですが、

曲は確か、「フレンズ」と「LONELY  BUTTERFLY」だったと思います。

曲のリスト発表前に、「MOON聴きたい!!」って思ったのですが、

今時は歌詞的にNGでしたかね。。。

でも、私は好きです。なんとも切ないけど、素敵な曲です♪

 

REBECCA MOON 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

昔ママがまだ若くて 小さなあたしを抱いてた
月が もっと遠くにあった頃
工場は黒い煙を はきだして
町は激しく この娘が大きくなるのを祈ってた
娘は13になって 盗みの味覚えて
黒いリストに 名前を残した
MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも
初めて歩いた日のことも
 

www.youtube.com

 

古めのPVが懐かしいいぃ~🌕