nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🪴ベランダ菜園セット【DCMらくらく栽培セット(バジル、ガーデンレタス、ミニトマト)】

ベランダ菜園始めました(^^♪

f:id:marjarakuro:20220627230901j:image

近くのホームセンター(DCM)で購入した、「らくらく栽培セット」です。3種類です。

これだけ購入すれば、土も種も容器も、肥料もセットになっていて、作り方も分かりやすい!

土に水を入れて種を蒔くだけ、簡単☺

セットしてベランダに置きました🏵

育てて自家製サラダにしたい!と、このセットにしました。上手く行くかな…楽しみです♥

大体1つ400円〜600円くらいでした。(安売りしてたりもする!)

1つ1つ土や、種や、肥料を買うより、初心者にはおすすめです。

子どもにもいいかも?夏休みとかね!

 

ちなみに赤い容器は、ついてません。

最近、水切りかごを使うのやめたのですが、赤の容器が好きで捨てられず、再利用してます。

いや、再利用したいから、コレを始めたのかも(笑)