nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

🫖【TULSI TEA】 ホーリーバジルのお茶


f:id:marjarakuro:20220223125812j:image

 

「TULSI TEA」の紹介です!

いつも行っているヨガスタジオで販売していたので、購入しました。

味は、嫌な癖などがない薬草・・・

という感じで、飲みやすいです。

効果のほどは飲み続けないとわからないのですが、すっきりする感じがあります。

ハート形のティーバッグがキュート!❤️テンション上がります

 

wikipediaより

カミメボウキ(神目箒、Ocimum tenuiflorum, Syn.O. sanctum)は、アジア、オーストラリアの熱帯を原産とし、栽培品種帰化植物として世界各地に広がったシソ科の植物で、芳香がある[1]ヒンディー語トゥルシー (tulsi、तुलसी)、英語でホーリーバジル (holy basil) と呼ばれる。

茎は多毛で、多くの分岐をともなって直立し、高さは 30-60cm。緑のは対生で強い香りを放つ。葉には葉柄があり、葉は卵形で長さ最大 5cm、周縁部はやや鋸歯状。は紫がかった色で、主軸が長く伸びた総状花序に密な輪生の花が付く[2]インドネパールで栽培されているものには多型と呼ばれる2種類の代表的な形がある。葉が緑色の「ラクシュミー・トゥルシー (lakshmi tulsi、लक्ष्मी तुलसी)」と葉が紫色の「クリシュナ・トゥルシー (krishn tulsi、कृष्ण तुलसी)」である[3]

 

 

 

 

 

↓素敵なカップ

↓ご一緒に💕

↓こちらに種類あり?