nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

天に唾する

ソース画像を表示

おはようございます🌞

冬至が終わり、これからどんどん夜が短くなっていくのですね。朝が明るいと気持ちも少し上向きになりますね!

 

今日は、

「やられたら、やりかえさない」

を、テーマにしてみました。

最近は流行りのドラマの影響で、

「やられたら、やり返す!倍返しだ!」

が、流行ってます(笑)

みんな、そんな風に出来ない気持ちがすっきりするというか、痛快なドラマでしたね。見ましたし、はまりました(笑)☺️

それはそれとして、

例えば、ちょっとした嫌なことをされたり、

あの人ばっかり…と、爪を噛みたくなるような事ってあります。

時々、「やりかえしてやりたい!」という衝動に駆られます。

そんな時は、

「天に向かってつばを吐く」

という言葉を思い出します。

世の中は、繋がっているので、

私が仕返しをしなくても、

悪いことは巡りめぐってその人に返ってくるものです。それが、私の目の前ではなくても、どこかでまさしく

「倍返しだ!」が、展開されるわけです。

なので、私は、

「どこかで損するんだろうな…」と手を合わせるようにしています(笑)

 

逆もまた然りで、

いいことをすれば、巡りめぐって、自分に返ってくると思います。