nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

【ニールメッド 鼻洗浄用品 セットNeilMed Sinus Rinse Set】コストコ(COSTCO)

鼻炎トラブル対策グッズ(^^♪ 

コストコで、「ニールメッド 鼻洗浄用品 セット」買ってみました!


f:id:marjarakuro:20220704221110j:image

今まで他のもので鼻洗浄していたのですが、

こちらは洗浄ボトルが3つ&生理食塩水が250包入っているので、コスパが良いし、無くなることを気にせず毎日使用できます。

 

洗浄ボトルの穴も特許取得?の、

誰の鼻の穴にでも合う形!とのこと。笑

しかも、このボトル、電子レンジで滅菌できるらしい🙀すごい…。

 

毎日鼻うがいしてるので、助かります!

使用感もGOODです。

 

そして、

これは別売りで、某サイトで購入した、

専用ドック。


f:id:marjarakuro:20220704221822j:image

簡単組み立て式です。

下に生理食塩水用の粉袋を収納し、上にボトルを置いて乾燥させておきます。

前に使っていたものは、なかなか乾かせなかったので、簡単な作り&このドックは、便利です!

 

是非♥

 

ちなみに、鼻うがいをしてから、鼻がズルズルするような鼻炎が無くなった気がします。

ただ、鼻うがい後に、何故か片方の鼻だけ、後から水が出てきます😥片方狭いのかも…

鼻血じゃないけど、時々ティッシュ詰めてます✨

 

 

追記

購入から継続で使用中。特に問題なく使用できています。以前使用していたのものより容量があり、ボトルが柔らかめで水の勢いも出がちなので、ボトルを握りすぎると溺れます。笑

あと、鼻にかなり密着するので、呼吸の加減を間違えるとむせます。最初は優しい水量で調節することをオススメします。