nanaのプラクルティレポート

YOGA女子の興味全般について書いていたら、最近は🌕月についてのブログに!?

アクアリウムでエビを飼う

両手で持ってきて移動できるサイズのガラス水槽を購入。(涙型)

ソイル、水草、石、ライトを買って2週間環境作りをして、エビを投入。

 

紅白のビーシュリンプを5匹と

ブルーのシュリンプを5匹。

 

ここまでにかかった費用は、

約1万5千円くらい。

高いのか…安いのか…。

 

エビを飼育して1週間後、

青いエビ(色が薄めの個体)が1匹昇天。

その後は、

紅白エビが4匹昇天しました…。

残りは5匹に…。

 

もともとヒメタニシを飼っていたので、

そのヒメタニシが昇天したタイミングで、

他のエビも次々と昇天しました。

 

おそらく、水質の悪化によるものと思われます。

 

ヒメタニシはオスしかいなかったので、

ギリギリでメスを投入。

すると、どんどん生まれました!(かわいいやつ♥)

ヒメタニシも、よくよく見るとかわいい。

舐める?ように餌やコケを食べます。

しかも、近くでちょっと餌を出すと、

ペロペロ食べるので、ペット感がします。

(懐いてはないと思うけど…)

 

少しエビちゃんを繁殖させたいと思い、

紅白エビを2匹追加。

 

ブルーのエビちゃんは、卵をつけてますが、

紅白エビちゃんは、なかなかつけない…。

 

まぁ、いっか(笑)

 


f:id:marjarakuro:20211202173218j:image